元国立大学法人職員の通訳・翻訳道!

約8年国立大学法人で事務職員として勤務した後に、英語通訳・翻訳者にキャリアチェンジしました。日々、修行中・・・。お仕事のこと、日々の勉強、翻訳など不定期に更新しています。Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

dマガジンにはまる

最近、ドコモのdマガジンを購読し始めました。

 

いつも髪を切ってもらう美容院では、これまで適当な雑誌を置いてくれていたのですが、突然、雑誌の代わりにタブレットでdマガジンを見るシステムになりました。

見てみると、ものすごく雑誌の種類が豊富でファッション、週刊誌、経済・ビジネス関係の真面目な雑誌、スポーツ、車、PC関係・・・と何時間あっても読み切れないような数です。

なんと、250誌以上の最新号が読めるそうです。

 

私は年齢より老けて見られるので(涙)、美容院に行くたびに実年齢+10くらいの年齢層の雑誌とか、いかにもおばちゃん主婦向けの雑誌(あえて特定はしません)を出されるのが微妙に(というかかなり)嫌だったのですが、これなら嫌な思いをすることもありませんw

 

これだけの数が収録されているならさぞかし高いんだろう、と思いきや、なんと月額440円(税込み)です!

これ、雑誌一冊分より安いじゃないですか!

 

というわけで、さっそく購読してみました。

最近は車関係のお仕事をよくいただくので、車の雑誌が多いのもとても助かります。

 

普段それほど読まない週刊誌や、男性向けの雑誌なんかものぞいてみたりすると、意外と面白かったりします。

下手にネットサーフィンするよりも得られる情報の質・量がかなり上がるのでかなりおすすめです。

あ、ちなみにドコモユーザー以外も問題なく購読できます。

 

楽天にも同様のサービスがあり、こちらのほうが少しお安いみたいです。

掲載誌が若干異なる以外は同じようなサービス展開のようなので、お好みでよいかと思います。